メニューをとばす

公立豊岡病院組合立 朝来医療センター

病院の概要

ごあいさつ

この度、公立朝来医療センターの病院長に就任いたしました河野誠司と申します。微力ではございますが、朝来地域医療のさらなる充実に向けて全力を尽くす所存でございます。

公立朝来医療センターは、平成28年5月に公立朝来梁瀬医療センターと公立朝来和田山医療センターを統合して開院し、本年で9年目を迎えます。これまで、当院は、朝来地域の地域包括ケアシステムの重要な拠点として、自治体や住民の皆様との協調と連携により朝来市域唯一の公立病院として地域密着型の医療の提供を行ってきました。これまでの発展は、地域の皆様や医療従事者のご尽力の賜物であると深く感謝申し上げます。

これからは、医師会や豊岡病院組合内の病院との連携をさらに強化し、医療資源を効果的に活用することで、より良い医療サービスを提供してまいります。また、救急搬送患者様の受け入れを拡大し、緊急時にも安心して頼れる病院であり続けることを目指します。さらに、地域住民の皆様に必要とされる医療を提供することを最優先に考え、朝来市と協力して「地域完結型の医療」を推進していきます。患者様が住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、総合的な医療環境の整備に尽力してまいります。公立朝来医療センターはこれからも地域医療の柱として、住民の皆様に寄り添い続けます。皆様のご支援とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 今後とも、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

                                              令和7年4月1日  病院長  河野 誠司